Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2011年02月17日

Baby Signing TiME!体験講習会

今朝は南大沢でBaby Signing TiME!の体験講習会でした。
2才半、1才2ヶ月、5ヶ月と、様々な年齢の4組のみなさんが集まってくれました。
ベイビーサインはほぼ初めての皆さんでした。
今日は動物さんのサインをたくさんご紹介しました。
このDVDを見て歌いながらサインを覚えましたよ♪ Baby Signing TiME! vol.1 Pets I Love

南大沢の英語遊びサークルに2年通ってくれている2歳半のNちゃん、サインは初めてだけれど、
私の真似してどんどんサインをしてくれるので嬉しくなっちゃう♪

1才1ヶ月のKちゃんがぬいぐるみの動物さんや動物パズルをしながらご機嫌で遊ぶ傍らで、
Kちゃんママは常にサインをしながら語りかけてくれました。素晴らしい☆☆☆

5ヶ月のYくんとSくんは音楽が聞こえるとご機嫌でニコニコ。その笑顔に癒されまくりでした^^

サインのお話やCTP絵本のご紹介など、おうちで英語を取り入れるコツなども少しお話しました。
とっても楽しくてあっという間の1時間でした。

このBaby Signing TiME!のレッスンは4月から自宅教室でスタートする予定です。

来月3/1の体験会は既に定員に達していて募集を締め切ってしまったのですが、
他にも体験ご希望の方がいらっしゃるので、もう一度体験講習会をしようと思っています。
日時が決まりましたらまたブログでお知らせします。
ご興味がおありの方は是非メールでご連絡くださいね。
appletree888@gmail.com
posted by あっぴー at 13:37| Comment(0) | ASL(アメリカ手話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

なりぴ語録 4才2ヶ月

大雪に見舞われた3連休の初日。
2日目午前6時の大公園の雪景色は、それは見事でした〜!
写真とっておけばよかった。。。
でも2日目の夕方にはすっかり雪は溶けてしまいました。

ブログの更新がままならない今日この頃。
記録しておきたい絵本が山盛りなのに。。。
クリスマスのアメリカ日記もまだだし。。。
アメリカのお土産と写真を義両親にまだ送ってないし(お義父さん、お義母さん、ごめんなさいっっ!)
あぁ、時間がない、時間がない。


とりあえず、なりぴ語録だけは忘れないうちに。
(数年後に見て懐かしむ・・・という親の楽しみのための記録です)


続きを読む
posted by あっぴー at 04:08| Comment(0) | なりぴ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

