Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2012年08月31日

2012年 Easter party

長く楽しかった夏休みも終わり、今日からなりぴは幼稚園に登園です。
(とは言っても、すぐに土日をはさむのですが)

夏休み、色々やりたいことがあったのに、前半は親子で体調を崩し、
後半は帰省→仕事の締め切り→キャンプ→子どもの付き合い、とバタバタしている間に
仕事系でやりたかったこと(ブログを書くとか、調べ物をするとか、先々のレッスンプランを
練ったりフラッシュカードを作ったりするとか、ハロウィーンの準備をするとか)は一切できず無念さが残ります・・・

でもまぁ、帰省は楽しかったし、帰省の帰りに寄った美ヶ原高原も涼しくて気持ちよかったし、
毎年恒例・やっしーパパの宮が瀬湖24時間マラソンの応援で初キャンプしたり、
近所のお友達とおうちプールで遊んだり、、、それなりに充実した夏休みでした。

ブログに書きたいネタは山ほど溜まっているのですが、どこまでさかのぼらなきゃいけないのかしら??
そうそう、Easter Partyのレポートがまだでした(大汗っっ)
では今日は4月に行ったEaster Partyについて書きます。

easter party1.JPG

今年のEaster Partyは4月8日Easter Sunday当日に行いました。
初めて近所の市民センターをお借りして外部会場で行いました。
毎年Easter Partyは、年に1回のお教室の発表会を兼ねています。
昨年1年間に読んだCTP絵本の中から一番好きな絵本を選んできてもらい、
みんなの前で暗唱し、どうしてその絵本を選んだのかを教えてもらいます。

easter party3.JPG

その他、絵本の読み聞かせをしたり、隣の公園でEaster Egg Huntをしたり、クラフトをしたり、
phonicsビンゴをしたりしました。
今年は生徒の皆さんにもSnackを一品ずつ持ち寄っていただき、Snack Buffetにしてみました。

easter party4.JPG

easter party5.JPG

生徒さんと保護者の皆様にご協力いただき、ささやかですが手作りであったかいパーティーができてとっても嬉しかったです。
来年はみんながどの絵本を選んで読んでくれるか、今からとても楽しみです。





posted by あっぴー at 23:38| Comment(0) | 英語教室・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。