Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2009年05月17日

バラの季節

ガートルートジェキル ガートルートジェキル むせ返るような強い香り(香水の原料になる) 摘んだ花柄を浮かべて楽しむ♪ ボウベルズ かわいいカップ咲き☆ ボウベルズとワイルドイヴ ラベンダー、ボウベルズ、ワイルドイヴ ガートルートジェキル、アイズバーグ、ワイルドイヴ、ボウベルズ お砂場製作中

バラの季節です♪

この時期だけバラ愛好家となり、アドレナリン出まくりで毎日ルンルンのあっぴーです。

でもちっとも手入れしてなくて、病気&虫の天国がく〜(落胆した顔)
でもバラたちは案外たくましく咲き誇っています。

我が家のバラの品種

モダンローズ
 ☆ガートルートジ・ジェキル(シュラブローズ)
 ☆ボウ・ベルズ(シュラブローズ)
 ☆アイスバーグ(フロリバンダ)
 ☆ワイルドイヴ(シュラブローズ)
 ☆ブルー・リバー(ハイブリットティー)
 ☆ピエール・ドゥ・ロンサール(ィライマー)
 ☆ジャスト・ジョーイ(ハイブリットティー)
オールドローズ
 ☆ブラッシュノワゼット
 ☆アデレードドルレアン

その他、名前のわからないバラ(挿し木で増えた)3種、ミニバラ多数・・・

今日は強風で、大輪のバラの花の重みで茎が折れてしまっては大変なので、咲いてる花を全て切って家の中に飾りました♪
毎年この季節は本当に幸せです〜

そうそう、旦那さんがなりぴのためにお砂場を製作中。
ディズニーマニアの旦那、もちろん形はMickyちゃん
posted by あっぴー at 15:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。