Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2009年10月20日

ピニャータX4

ピニャータ!!ピニャータ!!ピニャータ!!ピニャータ!!

今年初めてピニャータを作ってみました〜。
しかも4つも。

なりぴと一緒に楽しく作ろう!と思っていたのに、なりぴが参加したのは1個目の最初のさわりのみ。ちぎった新聞紙に小麦粉を水で溶いた糊をつけて膨らませた風船の上に重ねていくのですが、小麦粉でべたべたになるのが気持ち悪かったそうです。

ピニャータ作りは、乾かしてはつけ(新聞紙)、乾かしてはつけ、乾かしては塗り(絵の具)、乾かしては塗りの繰り返し。

私がフローリングの上に新聞紙を広げて小麦粉糊をべたべたしたり絵具で塗り塗りしたりしてる間、目の前にお子ちゃまイスを置いてずーっと座って観察してました。ほんと、汚れるのが嫌いな子でこの先心配です。。

何はともあれ、無事ピニャータ4個完成!
壊すのがもったいないような・・・
でも壊すために作ったものなんだから、盛大に壊してもらいたいと思いま〜す!


ピニャータ1.JPG

ピニャータ2.JPG
posted by あっぴー at 20:00| Comment(1) | 英語教室・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい!!
Posted by rickymom at 2009年10月21日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

