Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2009年11月02日

なりぴ語録(2歳11か月)

かわいい言葉を書き留めておきます。

★「おしもろい」(面白い)

★「おしごとこ」(お仕事)

★「かたつりむ」(カタツムリ)

★「〜ですの」「〜ですのか?」「〜ますの」「〜ますのか?」など
 「丁寧語+の(+か?)」で話す様子がめちゃめちゃかわいい♪
 例)「アイスクリーム食べますの」
   「お散歩に行きますのか?」

★「き」の音が全て「ち」になる
 例)クッチー(クッキー)

★「なりちゃんがおしえたげるね」

★「〜なのよ」
 例)これはね、こうなのよ。いい?なりちゃんがおしえたげるね。
   なりちゃんねぇ、眠たいのよ〜

★母が仕事の間おばあちゃんちでお留守番。帰るときに必ず言う言葉
 「お世話になりました」
 「いつもありがとうございます」
 「お疲れ様でした」
 「また今度よろしくお願いします」
 「失礼します」
 *わざとらしく深々とお辞儀しながら(笑)

★「そうなの〜。かわいそうに」
 

どんどん言葉が達者になってきてますが、赤ちゃんぽくてかわいい言葉はそのままでいて欲しいな〜
posted by あっぴー at 20:00| Comment(0) | なりぴ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

