Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2009年11月08日

EKIDEN カーニバル!

昨日はEKIDENカーニバルに参加してきました。

秋晴れの真っ青な空の下、立川にある国立昭和記念公園で開催された駅伝大会。
「世界最大規模の駅伝大会!」とのキャッチフレーズ通り、人・人・人で溢れかえっていました。

4人1チームでショートの部、ロングの部に参加するのですが、ロングの部には9000チームものエントリーがあったらしい。世の中こんなに走ってる人がいるのね〜!と改めて昨今のジョギングブームを実感。

やっしーパパと私は、瀋陽(中国東北部)駐在時代に入れてもらったマラソンチームのメンバー総勢6名で参加(現在、メンバーのほぼ全員が日本に帰国しています)。

なりぴを妊娠以来3年以上走ってなかった私。(もともと飲み会専門メンバーのため、あまり走ってないですが・・・)
当初3kmを担当予定だったので「練習しなきゃ走れない・・・」とかなりプレシャーだったのだけれど、急遽1.5kmで担当に変更になったので、「どうにかなるか」とすっかり練習する気ゼロに。

でもやはりキツかったです〜
今回は初めての「駅伝」だったので、タスキの受け渡しが異常〜にキンチョーしました!
そして、無事タスキを受け取ってスタート!

広い公園の芝生の上を颯爽と走るワタシ♪すっごく気持ちいい〜!

と思ったのは最初の400mくらいでした。
その後はしんどくてしんどくて・・・走りながら後悔の嵐・・・
幼稚園児くらいの子ども達にも抜かれるし。。。凹凹凹

でもまぁ、何とか10分程度で走りきってタスキを渡すことができました。
心臓発作で倒れなくて良かった・・・


夜はみんなで立川グランデュオにある「立川中華街」で美味しい薬膳飲茶ディナー♪
瀋陽時代の思い出話や今の仕事の話などで花がさきました。

久しぶりに気の置けないメンバーと爽やかな汗を流せて、楽しい1日でした。
これを機に、ジョギング再開したいなぁ〜(このやる気モードは、余韻に浸ってる間だけかな??)
posted by あっぴー at 12:11| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

