Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2009年11月18日

いいもの買っちゃった♪

先日IKEAで購入したこのラグ

IKEAラグ.jpg
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20101871

このラグを使って、今月レッスンで読んでいる"Barney Bear, World Traveler"(Social Studies 1-1)のBarney Bearの旅を体験することができるんです♪

CTP Barney bear world traveller.jpg

Barney Bearの乗る乗り物と乗り場の絵カードを用意してラグの上に置きます。
taxi(house*), air plane(air port), bus(bus stop), van(gas station*), ship(harbar), train(station) (*はアドリブで勝手に付け足しました)
そして子供たちが順番にBarney Bearと同じように旅をします。

このラグには海や山やトンネルや、砂漠や橋や住宅街や、スタジアムや映画館や
ホテルやオフィスビルなど、色んなものがギュッと詰まっているのでとっても便利!
足りないものは絵カードで付け足せば、その都度違うストーリができあがります。

先日は2歳の男の子二人が上手にBarney Bearの旅を体験しました。

乗り物に夢中の男の子たち、収集つかなくなっちゃうかしら??と心配しましたが、
ちゃんとごっこ遊びができて、10分程度できちんと終了できて感動★★★
(ほんとは絵カードじゃなくて本物のミニカーとか使いたかったのですが、
そうすると本当に収集つかなくなっちゃいそうだったのでやめましたが・・・)

お手頃価格で長く使える小道具を見つけてラッキー♪
(IKEA通販で見てみたら、店頭価格より+約4000円でびっくり!!)





posted by あっぴー at 21:35| Comment(4) | 英語教室・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほしい。2000以下のお値段では、店頭でしか買えないの?
Posted by まるママ at 2009年11月20日 09:02
そうなんですよ〜!
店頭価格と通販価格があまりに違うのでビックリ!
お近くにIKEAあるといいのですが、、、
高速に乗って行ったりすると、結局通販の方が安くついたりしますよね。
Posted by あっぴー at 2009年11月21日 20:18
このラグ、かわいいし、おしゃれだし、ツカエルし
一石三鳥ですねっ!

乗り物好きな男の子は特に喜びそう!
わたしも、まさしくこういう感じの
トミカロードマップを持っていて、
長男が小さい頃はよく英語でミニカー遊びしました。

その後、英語教室でも使ってます。
ミニカーでドライブして
いろんな場所に立ち寄ると
いろんな表現ができていいですよね。
ちなみに、わたしの持ってるのはドライブスルーとかあるので、注文したりして面白いですよ。
もう売ってないと思うんだけど。
お古のいただきものだから。

あっぴーさんのはラグだから
敷きっぱなしでいつでも遊べるっていうのが
いいですよね♪



Posted by rickymom at 2009年11月23日 17:40
rickymomさん、こんにちは〜

娘が何かこぼすんじゃないかと心配で
敷きっぱなしの勇気がまだありません(笑)

トミカロードマップ、楽しそう!
ドライブスルーまで!!現代的ですね〜
ただドライブするだけじゃなく、
スーパーに寄ってお買い物したり病院に寄ったり、遊びが広がりますね〜♪
Posted by あっぴー at 2009年11月24日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

