Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2009年12月10日

おじいちゃんからのお誕生日プレゼント

先週3歳のお誕生日を迎えたなりぴ。
毎年“よっかいちおじいちゃん”から絵本2冊とシクラメンが届きます。

今年の絵本はこの2冊でした。

★『はじめましてカジパンちゃん』(ピッポちゃんのおとなりさんシリーズ1)
 きたやま ようこ(著)



ピッポちゃんのお隣にひつじの家族が引っ越してきました。
ピッポちゃんと同じ小さな女の子がいます。名前はカジパンちゃん。
ピッポちゃんの家族は早速カジパンちゃんの家族の引っ越し荷物をほどくお手伝いをします。
カジパンちゃんたちはどんなものを持ってきたのかしら???

なりぴの大好きな、アイテム系(色んな引っ越し荷物が登場)。
やさしい色合いのイラストと部分的にちょっとアートっぽい(版画っぽい?)絵が素敵です。


もう一冊はこちら。

★『まどからおくりもの』 五味太郎(著)



楽しいしかけ絵本。
五味太郎さんワールド満載の、子供にも分かりやすいちょっとひねった展開でなりぴも大うけ♪
サンタさんがヘリコプターで登場!
こんなユニークなクリスマス絵本もいかがですか?
posted by あっぴー at 00:00| Comment(2) | 絵本(日本語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なりぴちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)/
毎年おじいさまから絵本とお花のプレゼントなんて素敵です。
引越し荷物が気になる・・・。
早速2冊とも図書館で予約しちゃいました。
素敵な絵本のご紹介ありがとうございます♪
Posted by ケイ at 2009年12月10日 15:16
ケイさん、こんにちは!

お祝いメッセージ、ありがとうございます!

おじいちゃんちの近くに、中部地方では有名な(?)
こどもの本専門店があり、毎年そこで絵本を見立ててもらってるそうです。
さすがに絵本専門店だけあり、外れなしの名作です。
メリーゴーランド
http://www.merry-go-round.co.jp/

ハナちゃんとチィちゃんもカジパンちゃんを気に入ってくれるといいな♪
Posted by あっぴー at 2009年12月11日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。