Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2009年12月25日

今年のクリスマスプレゼント

今年のクリスマス、3歳になったばかりのなりぴは、サンタさんがどういう人で
何をしてくれるかがうっすらわかり始めたようです。

IMG_6012.jpg

昨夜(12/24)はなりぴともう一度おさらい。
 ・夜中にサンタさんがやってきて、ストッキング(くつ下)にプレゼントを入れて行ってくれる
 ・サンタさん用にクッキーと麦茶を用意(我が家には牛乳がないので)

寝る前には「サンタさん、お二階にも来る?」としつこく聞いてきました。
どうも、サンタさんが怖いようです。
クッキーと麦茶は1階の食卓、プレゼントを入れてもらうストッキングは
1階の和室にあるので、2階には来ないよと言うとホッとしてました(笑)


今朝・・・

クッキーと麦茶がなくなっていてサンタさんが来たことを確認。
そしてストッキングの中身を確認。

サンタさんからのプレゼントは指輪でした〜!
(実は、ダイソーで買ったお気に入りの指輪を数週間前になくしてしまったので、
同じものを買って入れておきました。もちろん大喜び!)
その他、私たち両親からのキティちゃんスリッパも入っていました。

もうひとつ、サプライズ!
私たち両親からのプレゼントは巨大ホワイトボード。

IMG_6015.jpg

IMG_6014.jpg

ホームセンターで売ってある安いホワイトボード(900x600)を3枚つなげて
壁に設置。
本当は大きな一枚板のが欲しかったのですが、1万円をゆうに超えるので却下。
これに思う存分絵を描いてほしいです。
殴り書きでも何でもいいので、
エネルギーを発散させて欲しいなぁ。芸術は爆発だっ!的な。


そろそろ文字に興味を持ち始めるころだと思うので、以前から持っていたLeap Frogの
フォニックスのおもちゃを冷蔵庫から移動させてみました。
あとはひらがなのマグネットも買ってこなきゃ。








posted by あっぴー at 21:00| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このホワイトボード、いいですね〜〜
この先ずーーーっと重宝しますよっ!

鉛筆を使って書くのは面倒でも、ホワイトボードだと喜んで書きますもん!
Posted by rickymom at 2009年12月26日 16:24
わ〜い!
この先ずーーーっと重宝するとのお墨付きを頂いて嬉しいです★
大人も子供も、なぜかホワイトボードって好きですよね〜
rickymomさんのお宅のプレゼントは何だったのでしょう??
後でブログお伺いしま〜す♪
Posted by あっぴー at 2009年12月26日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

