Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2010年01月10日

3歳児のお年玉

3歳児も一人前に親戚からお年玉をいただきました。

その使い道は・・・

本人、まだお年玉のことを理解していないので、何かを買いたいという欲求はありません。
(お年玉をいただくたびに「良かったね〜、これでご本買おうね〜」と言っているので、
絵本を買うお金と思ってるかな?)

普段100円ショップやリサイクルショップや、はたまたマックのハッピーセットのおまけで満足のなりぴ。
でもせっかくお年玉もらったのだから、100円ショップやリサイクルショップじゃなくて、おもちゃ屋さんで高級(?)おもちゃを買ってあげましょうよ〜、、、

ということで、元旦からベビーザラスへGO!

でも、本人あまり欲しいものがないのか、なりぴの好きそうなものをいくら勧めても「いらない」と。
で、結局本人が今ハマっている工事車両(緑のショベルカー(木製トーマスシリーズ約1,300円)&お砂場用ダンプカーセット(約700円)を無理やり説得して購入。(でも結果、本人とっても気に入ってます♪)

残りのお金はどうしましょう・・・
母さんの趣味で絵本を買いつつそのうちなくなりそうです・・・
来年からはお小遣い用の口座作ってあげましょう。(今年までは母さんの絵本の趣味に付き合ってぇ〜)
posted by あっぴー at 12:00| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

