Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2010年02月04日

なりぴ版「あのね」

なりぴ 3歳1カ月


★お正月、着物姿の女の人たちが歩いているのを見た。
 「おばちゃんたち、七五三だね」


2月1日付の朝日新聞朝刊27面(生活面)の「あのね」に
なりぴのこのコメントが載りました〜♪
「あのね」とは、朝日新聞の毎週月曜日の生活欄の読者投稿コーナーです。
普段の生活の中での、こどもたちの驚きや発見、喜び、怒りなど
かわいい発言を書き留めたものです。
 
なりぴがこの発言をした日、もうひとついい発言があったのでどちらを投稿しようか迷いました。
それはコチラ↓↓↓

★氷点下の朝、車のバッテリーが上がった。帰宅した父に報告。
 「あのね、くるまがさがったんだよ」

これも投稿したかったけど、2度続けては採用されないでしょうから、
ネットで公開しま〜す♪

普段はなかなかなりぴの言葉を書きとめる余裕がないのですが、
これからはブログにメモしておこうと思います。
将来いい思い出になりますよね。
(って、絵本と関係ないですが、、、)

posted by あっぴー at 00:33| Comment(0) | なりぴ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

