Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2010年01月25日

Jump! Jump! Jump!

2〜3歳の子ってジャンプが楽しくてしょうがないですよね〜

なりぴも例外ではなく、とにかくひたすらジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
興奮してくるとキャーッと高音で叫ぶし・・・まるで本当の子ザル!!

ジャンプが何でそんなに楽しいの???と理解不能でしたが、先日3歳児検診でもらった
パンフレットの中に答えを発見!!

「縦方向に負荷がかかる運動(足踏み運動、なわとびなど)は、骨を強くするのに役立ちます」とのこと。

な〜るほど!!子供の遊びにもイチイチちゃんとした理由があるのですね〜。人間の発達って不思議・・・


今日は「親子えいご遊びサークル」の活動日でした★

10時からの会は2歳前後のお友達が多いので、歌って踊って走ってジャンプして〜〜〜
元気いっぱい遊びまわりました!

11時からの会はあんよを始めたばかりのお友達が多いので、みんなはお歌や絵本よりも自由にあんよで探検するのに夢中!
でもそれでもいいよ〜。
マザーグースの歌を聞きながら、ご機嫌で思う存分あんよしてね。
ママたちが手遊びを覚えて帰っておうちでも遊んでくださいね〜★

北風に負けず、今日も元気にジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!
posted by あっぴー at 14:19| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。