Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2010年04月10日

入園式

すっかり更新を怠ってしまいました・・・

お教室のイースターパーティーの準備、4月から新しく開講するクラスの準備、
なりぴの幼稚園入園準備、その合間にお花見・・・

書きたいことは山ほどあるのですが、まずはこちらから。


4月9日になりぴの幼稚園の入園式がありましたるんるん

buroguyou 2.jpg

満開の桜の下(八王子は寒いので都内より遅いです)、
おめかしした3歳児ちゃんたちがパパ・ママに手を引かれて幼稚園に集合。

初めて年少さんのお教室に入り、靴箱、カバン置き場、お着替えを入れた引き出しの場所を確認した後ママたちは入園式会場へ。
眉間にしわを寄せて泣くのをこらえているなりぴを見て、「ちゃんと入場してこれるのかしら」とちょっぴり不安。
案の定、入場を渋り先生に手を引かれて入ってきましたが、どうにか泣かずに頑張りました。

入園式は先生方のお芝居や歓迎の歌や踊りで楽しいものでした。
今年は例年に比べ泣いている子がとても少なかったとのこと。

入園式後にパパママがお教室に戻ってきて安心したのか、我慢していた涙がポロポロと数滴こぼれ落ちました。
一人ずつお名前を呼ばれたときは蚊の鳴くような声で何とかお返事できたのでした。

その後はなりぴも元気に園庭を走り回り、お友達と記念撮影したりして最後は楽しい気持ちで幼稚園を後にできたようです。
夜は体操帽を被って嬉しそうに何度も鏡を見たり、お名前を呼んでと私にせがんでは、
何度も大きな声で「はーい!」と返事をするなど、案外幼稚園を楽しみにしている様子でホッとしました。
週末を挟んで月曜日からのバス通園、大丈夫かな??
まぁ、何とかなるでしょう〜。


ちなみに、まだひらがなの読めないなりぴ。全ての荷物に「R」をつけました。
何故「R」がお気に入りかは不明です。
他のお気に入りのアルファベットにはちゃんと理由があるのですが...
(E: Elephant, C: Cat, Y: Dad's initinal, K: Hello Kitty, M: Mickey Mouse)

posted by あっぴー at 05:57| Comment(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なりちゃん、入園おめでとうございます!
泣かずに頑張れて、とっても偉かったですね☆

新しいお友達をいっぱい作って
新しい発見がいっぱいの
楽しい幼稚園生活になりますように!
Posted by akiko at 2010年04月12日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

