Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2010年10月25日

ハロウィーン★パーティー 終了!!

ハロウィーンは10月31日ですが、
一足早く、ハロウィーン★パーティーを終了しました〜exclamation×2

今年はベビーサークルで2回、
3才以上のパーティー1回(Apple Tree絵本の英語教室 X ABC de えほんの会 合同パーティー)、
計3回のパーティーをしましたるんるん

私はPurple Witchの仮装をしました〜キスマーク
なりぴはOrange Witchですかわいい

2.jpg

ベビーサークルではピニャータ作りを取り入れましたわーい(嬉しい顔)
9月のサークルでみんなでピニャータを2個作り、一つは私が家でオレンジに塗って顔を描いて
Jack-O'-Lanternにし、もう一つはパーティー当日にみんなで折り紙やキラキラ紐をつけて
デコレーションハートたち(複数ハート)。中にはお菓子とオモチャを入れました。

1.jpg

去年は頑丈に作りすぎてなかなかピニャータが割れなかったので、今年はピニャータ自体を薄手にしました。
それでもなお、ベビーちゃんたちの叩く力では割れないので、カッターで予め切り目を入れておいて、
最後にあっぴーWitchの魔法で見事割れる〜ぴかぴか(新しい)という演出でした〜

南大沢のみんな
1.jpg

北野台のみんな
2.jpg

ベビーちゃん、初めてのピニャータ割り!
3.jpg


そして、初の試み、お教室とえほんの会のコラボパーティーかわいい
Apple Tree絵本の英語教室 X ABC de えほんの会 合同パーティー には、
3〜8才までの14人のお友達と2人の2才弟・妹ちゃん、15人のパパママさんたちが集まってくださり、
とても盛大なパーティーとなりました〜黒ハート

英語が初めてのお友達も多かったのですが、みんな言葉の壁をもろともせず、
3冊の絵本&1冊の紙芝居を真剣に聞いてくれましたわーい(嬉しい顔)
我がApple Tree絵本の英語教室の生徒さんたちは、大きな声でCTP絵本のCDに合わせて歌ってくれたり
紙芝居のチャンツを歌ってくれたりして頼もしい姿を披露してくれましたぴかぴか(新しい)

特に、お教室のNちゃんのパパさんが、とっても大きな声でCTP絵本の歌と紙芝居チャンツを
歌ってくれたのにはとーっても感動しましたexclamation×2
ご家庭でお子さんと一緒に毎日CDを聞いてくださっていることが良くわかります。

絵本の読み聞かせ以外には、Witch's Brewの実演(!?)をしたり、Go away!と言いながら
Jack-O'-Lanternの顔のパーツを取ったり、ピニャータ割りをしたり(さすがに幼稚園の男の子の力では
ピニャータはボロボロになりました〜わーい(嬉しい顔))、Trick-or-treatingをしたりしましたるんるん

みんなを思いっきり怖がらせようと思ったのですが、Are you scared?の質問に、
最後までNo!!!と叫ぶ元気なみんなでした〜かわいい

参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました〜黒ハート

3.jpg

4.jpg

2.jpg

*おまけ ヤッシーWizard photo by なりぴ
1.jpg 
*最後に*
当日の会場設営・撤収・カメラ&ビデオ撮影、参加者のフォローをしてくれたヤッシー父さん、
あっぴーWitchのアシスタントをしてくれたなりぴ、
どうもありがとう〜〜〜黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート


posted by あっぴー at 16:23| Comment(5) | 英語教室・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは☆
ミクシィのコミュから来ました。
サークル、楽しそうですね。いいなぁ〜
我が子が小さい時に、近くにあったら行きたかったです(*^_^*)
英語絵本、がんばって読み聞かせ続けています。でも、英語ダメママなので読むだけで精いっぱい。子どもたちの読みや書きまではつなげてあげることができません(>_<)
でもまあ、絵本を読んで一緒に楽しい時間を過ごせるだけで幸せだからいっか〜と自分を慰めてます。
英語の先生って憧れます。
ではでは、おじゃましました。
Posted by tamaこと石井 at 2010年10月25日 18:50
tamaこと石井さん、

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
石井さんのブログも拝見させていただきました〜
双子のお子さんが小さい時には石井さんも英語サークルされてたそうですね!
双子ちゃんたちはしっかり耳が育っていてすごいなぁ〜!と思います!!
(お子さんたちの読みや書きは中学生になってからでも十分ではないでしょうか??英語を聞けることが一番大切かなと思います)
何より、7、8年もの間、絵本の読み聞かせを続けてこられて素晴らしいです!
石井さんがおっしゃるように、親子で楽しい時間を過ごせて幸せ〜と感じる気持ちが長続きのカギですね★
私よりずっとずっと先輩の石井さんにコメントいただけて嬉しいです!
またよろしくお願いいたします!

Posted by あっぴー at 2010年10月26日 11:08
子供たちにとって楽しいひと時でしたね
Posted by nana at 2010年10月29日 09:49
お疲れ様です。大成功ですね

パパが活躍してくれるなんて
あっぴーさんは幸せですね。

ときどき登場するやっしーパパ、
夫の鏡というか今時のパパはそんな感じなのかなぁ。

我が家ではありえない光景がいっぱいだわ。
うらやましすぎます。
Posted by まるママ at 2010年11月04日 17:42
まるママさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます!

ハロウィーンパーティー、とっても楽しかったですが
いっぱい緊張もしたのでホッとしています〜

ヤッシー父さんには迷惑かけっぱなしですが、私のてんぱり&八つ当たりにもめげずに手伝ってくれて感謝です〜

ハロウィーンが終わってホッとする間もなく新しいベビープログラムを始めるので、ヤッシー父さんまたまた巻き込まれてます^^;

まるママさんちのハロウィーンはどうでしたか?
まるちゃんも仮装したのかしら??
今からブログ拝見に伺いま〜す!

Posted by あっぴー at 2010年11月07日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

