Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2011年01月21日

4歳のお誕生日プレゼント@


年末バタバタと過ごしていたところ、11月末からブログの更新が途絶えて早2ヶ月ふらふら
今更ながら、本年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

さて、12月に読んだ絵本やなりぴの誕生日、年末年始のアメリカ滞在など、書きたいことは山盛りですが、
相変わらずバタバタしていて思うように更新できませんバッド(下向き矢印)
のんびりペースで更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします黒ハート


さて、まずはなりぴのお誕生日の記録からスタートしたいと思います。
2010年12月でなりぴは4歳になりました〜バースデー

お誕生日には毎年オルゴールをあげることになっております。
(ロマンチストのヤッシー父さんが決めたのでするんるん
今年は父さん、なんと、手作りのオルゴールを製作exclamation×2
なりぴの大好きなアリスのオルゴールです。

アリスオルゴール.jpg

ネットで部品(アリスのフィギュア、アリスの生地、オルゴール)を買い、
家にあった端材(木)を使ってパパッと作ってしまうところがさすが黒ハート
残念なのはアリスの曲のオルゴールがなくてエレクトリカルパレードになったこと。
でもなりぴは昨夏に見たエレクトリカルパレードを鮮明に記憶してるので大喜びでした♪

ちなみに、過去3回(1,2,3歳)のオルゴールはこちら
1歳 ころころぞうさん(ぞうさん)
   ころころぞうさん.gif
2歳 とことこふね(どんぐりころころ)
   とことこおふね.gif  
  (画像は「子どものための木のおもちゃ year」さんよりお借りしました
   http://www.e-year.net/list/05/ss/SS012.html
3歳 サーカス絵柄のブリキのオルゴール(エリーゼのために)
ブリキオルゴール.jpg 

ヤッシー父さんのプランでは、このオルゴールプレゼントはなりぴが成人するまで(!?)続くらしいので、
なるべく小さなものにしてちょーだいっ!と思うあっぴー母さんなのでした。
posted by あっぴー at 12:44| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

