Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2011年01月22日

4歳のお誕生日プレゼントA トラペコーロ

父さん・母さんからのプレゼントそのAは、普段買ってない知育系おもちゃ。
あっぴー母さんは工作とか積み木とか折り紙とかが大の苦手なので普段そういう遊びはほとんでしておらず、
なりぴの遊びが偏ってしまっているのでは!?と危惧しておりました。
色々探した結果、こちらの平面積み木(!?)を購入することにしました。
色鮮やかな竹の欠片を組合わせて自在に形を作るおもちゃ。
なりぴは絵の具やぬりえなど、色遊びが大好きなので、興味を持ってくれたのですが、
何しろ想像力乏しいあっぴー母さん、チョウチョとかお花とか、簡単なものしか作れず
あまり上手に遊びをリードして上げられていませんふらふら

竹でできているのでとても軽く、欠片同士がぶつかって立てる音もカラカラと心地よく、
とにかく色が綺麗で癒されるオモチャです黒ハート


★バンブートラペコーロ

トラペコーロ.jpg

太陽やアヒル、お花やチョウチョ、カメさんなどを作りました。

トラペコーロ2.jpg



posted by あっぴー at 21:00| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

