Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2011年02月13日

なりぴ語録 4才2ヶ月

大雪に見舞われた3連休の初日。
2日目午前6時の大公園の雪景色は、それは見事でした〜!
写真とっておけばよかった。。。
でも2日目の夕方にはすっかり雪は溶けてしまいました。

ブログの更新がままならない今日この頃。
記録しておきたい絵本が山盛りなのに。。。
クリスマスのアメリカ日記もまだだし。。。
アメリカのお土産と写真を義両親にまだ送ってないし(お義父さん、お義母さん、ごめんなさいっっ!)
あぁ、時間がない、時間がない。


とりあえず、なりぴ語録だけは忘れないうちに。
(数年後に見て懐かしむ・・・という親の楽しみのための記録です)


It hurts! No brushing, please. Stop it!
(ひどくからまった髪の毛を強引にとかしている時)

Mommy, talk quiet(ly).
(母に大声で叱られた数時間後に突然言った)

talkという単語が出てきたのは初めてだったのでびっくりしました。
(CTP絵本"Mr. Noisy's Book of Pattern (Math1-1)"と"Mr. Noisy(Fun&Fantasy2-2)"の
影響と思われます。ちょうど今日読んだので)

ちょこちょこ新しい言葉を発して「こんな言葉も覚えてたんだぁ」と驚くのですが、
マメに記録してないとすっかり忘れてしまいますね。
DoraやプリンセスのDVD、ORT、さわこの一日などを見た後はかなり英語モードになるようです。

今月はバレンタイン。ということで、Skidamarinkの歌ばかり歌っています。
(リンクのyoutubeは、Skidamarinkのオリジナルを歌った3人組の映像です)

また、CTP絵本はWay Down South(Fun&Fantasy2-1)を読んでいるので、
この絵本の元となっている歌 "Boom, Boom, Ain't It Great to Be Crazy?"
はまっています。(youtubeですごくかわいいお遊戯の映像を見つけました♪)
Way Down South(Fan&Fantasy2-1)と"Boom, Boom・・・"の歌についてはまた別の機会に。。。

posted by あっぴー at 04:08| Comment(0) | なりぴ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

