Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2011年09月21日

レモネードのアニメ

レモネードがでてくるアニメでオススメはコチラです↓↓

"Max & Ruby: Summertime With Max & Ruby"
(リージョン1対応のプレーヤーでないと見られません)



Max and Rubyはむか〜しからある5分程度の短編アニメです。
(DVD1本には6つ程度のお話が入っています。)
しっかり者のお姉ちゃんRubyといたずらな弟Maxのウサギの姉弟の日常を描いた
ほのぼのストーリーでなりぴの大のお気に入りです♪

Ruby's Lemonade Standは、Rubyと親友のLouiseが家の前でフレッシュレモネードを
コップ一杯5セントで売り、その売り上げをBunny Scout(ウサギ版ガールスカウトという意味)の
参加費に当てようと言うのです。

このように、レモネード売りはアメリカの子どもたちの夏のお小遣い稼ぎの代表格だそうです。
実際、ガールスカウト、ボーイスカウトなどの資金稼ぎで、クッキーなどを沢山焼いて近所の人たちに
買ってもらうことは良くあります。

Max and Rubyのストーリーは、姉と弟のほのぼのした関わりと
アメリカの子どもたちの日常を良く描いているとても素敵なアニメです。


posted by あっぴー at 21:00| Comment(0) | 絵本(英語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。