Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2012年04月08日

2011年10月 ハロウィーンパーティー・レポート

こんにちは!
今年の冬は長かったですね〜
庭の梅は10日以上遅れて春分の日を過ぎてから満開になりました。
寒い八王子は、まだ桜が咲いていません。
お花見は来週末でしょうか。

今日はEaster Sunday! 
お教室もEaster Partyでした。
そして、Apple Tree絵本の英語教室も4年目に入りました。
気持ちを新たに、生徒さんとそしてご家族の皆さんと一緒に
「英語のある環境作り」のお手伝いをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

さて、ブログの更新が全く出来ないまま、ハロウィーンパーティーから半年経ってしまいました。
Easter Partyのレポートの前に、Halloween Partyのことを書いておかなくっちゃ!
・・・ということで、まずは2011年のHalloween Partyのレポートを♪
記念撮影.JPG



今年のHalloween Partyは
東京電力福島第一原発事故被災者支援のためのチャリティーパーティー
としました。

来日中だったジャズユニット“Ky”(フランスを拠点に世界各地で演奏活動を行っている義妹・仲野麻紀の ジャズユニット)も今回のチャリティーパーティーの趣旨に賛同して特別に出演してくれることになりました。
生徒さんや生徒さんのお友達、保護者の方々など、総勢30名近くの方にお越しいただきました。
今年の私の衣装は Alice in Wonderland のQueen of Heart (アリスの不思議な国に出てくるハートの女王)でした♪

IMG_9445.JPG

第一部はKyによる子どもの為のジャズコンサート
第二部はHalloween Party(英語で読むハロウィーンのお話、Costume Contest、Trick or Treatingなど)

世界中の色んな人たちと共演するKyの二人、子どもたちのために動物の鳴き声を楽器で表現したり、
日本の童謡をジャズにアレンジしたりして子どもたちを乗せ、後半はしっとり歌ったりアップテンポな
曲を演奏したりして、大人も子どもも飽きずに楽しめる30分のプチコンサートでした。

IMG_9440.JPG

第二部のHalloween Partyでは、英語の絵本を3冊読みました。

★What Do You See? (CTP Fun and Fantasy 1-2)
what do you see.jpg

★"Go Away, Big Green Monster!" Ed Emberley


★"What's In The Witch's Kitchen" Nick Sharratt


Costume Contestの審査員とTrick-or-TreatingはKyのお二人に協力していただきました。
IMG_9510.JPG

とてもにぎやかなパーティーでした。
フランスの音を子どもたちに届けてくれたKyのお二人、
パーティーを支えてくれたヤッシー父さんとなりぴにも感謝★です。
(なりぴの今年の衣装はBeauty and the Beast の Belle でした!)

なお、今回皆さんにいただいた参加費は全て
母子疎開支援ネットワーク hahako http://hahako-net.jimdo.com/)に寄付させていただきました。
posted by あっぴー at 23:56| Halloween | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。