Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2013年01月12日

Halloween Party 2012 その1


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

さて、昨年はUPをやり残した記事がたんまり・・・
優先順位NO.1は、、、

そう、Halloween Partyです!

今年は「赤毛のWitchからアリエルに変身!」という凝った演出にしました〜!

WITCH.JPG

↓↓↓

ゆいちゃんと.JPG




昨年レッスンでDisney Little Mermaid の"Part of Your World"を
取り上げて以来この曲が大好きすぎて、
「来年のハロウィーンはどうしてもLittle Mermaidテーマにしたい!」と思い、
なりぴがAriel、私はSea Witchというプランを頭に描いていたのですが、
なりぴはArielはイヤだと言い張るので、仕方なく私がAriel・・・
(そうまでしてもやりたかったのです!)

Arielの衣装をネットで探すも、セクシーなものしかなく断念・・・
仕方なく自分で作っちゃいました。
お裁縫が苦手でミシンも持っていない私は、100yen shopで売っている
フェルトを買ってきてたくさんの“ウロコ”を作り、それを、古着屋で買った
200円のタイトスカートにボンドでペタペタ貼っていくという、
まるで「工作」のようなことをして作りました。
足の部分は立体的なので、スカートをはいた状態でウロコを貼っていくので、
ボンドが乾くまで動けなかったのが辛かったです(笑)

今年のなりぴの衣装は"Pumpkin Princess"



頭につけるアクセサリーを私が自宅に忘れてきてしまい、なりぴはおかんむりでした。
まだぶかぶかサイズだったので、来年もこのドレスが着られそうです。

いつも裏方サポートをしてくれるヤッシーパパには、
曲がった帽子と曲がったネクタイと曲がった杖を強制的に持たせました。
Mother Gooseの有名な歌、There was a Crooked Manになってもらったのです。
みんなでこの歌を歌う中、ヤッシーパパはアドリブで「カクカクじいさん」
(腰も足も曲がっているので歩き方もカクカクしているとイメージして)
を演じてくれました!本当に素晴らしいヤッシーパパです!!

crooked man.JPG

元のMother Gooseの曲はコチラ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=44UDzffI3so

それから今年の強力な助っ人がもう1人!
私の母(通称ハッピー)が、なんとTreat Witch(勝手に命名)になって
子どもたちとじゃんけんゲームをしてくれました!
マントにお菓子を縫いつけ、じゃんけんで勝ったら好きなお菓子をもらえると言うもの。
なんと、母は自分でこの企画を持ち込んでくれました!
ハッピー、面白すぎる!!
そしてハッピーが子どもたちをひきつけている間に、
私はWitchからArielへ衣装替えをしたのでした。

ハッピー.JPG

家族の協力なしには出来ないイベントです。
本当にありがたく感謝しております★

そして、今年も「原発事故被災者支援チャリティーパーティー」として、
皆さんからいただいた参加費は全て八王子市内の被災者支援団体へ寄付しました。
集合写真.JPG

posted by あっぴー at 21:00| Comment(0) | Halloween | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

