Let's Enjoy おうちde英語
  〜子育てに英語をプラスするとこんなに楽しいよハートたち(複数ハート)
 なりぴとの楽しいおうち英語の日々を、たくさんのママとベビー&キッズに伝えたくて絵本の英語教室や親子マザーグース手遊びサークル、Baby Signing TiME! Class(アメリカ手話でベイビーサイン)を主宰しています。
楽しみながら親子でゆっくりじっくり心と言葉を育んでいけるような活動を目指しています。
ママとベビー&キッズの毎日がもっともっと輝きますように黒ハート
HPをリニューアルしました! 

2013年02月11日

Christmasプレゼント 2012年(6歳) その@


もう2月ですが、まだかろうじて冬なので、
今のうちに昨年のクリスマスのことをUPしておきます^^;

昨年のなりぴのクリスマスプレゼント、
両親、祖父からは絵本、サンタさんからはCare Bearsの手帳でした〜♪

★『地球はメリーゴーラウンド』まどみちお(詩)、南塚直子(銅版画)


★『バムとケロのもりのこや』島田ゆか


★『バーバパパりょこうにいく』アネット・チザン、タラス・テイラー、山下明生(訳)


★『森おばけ』中川 李枝子 (著), 山脇 百合子 (イラスト)


★Care Bear手帳
ケアベア 手帳.jpg 



まどみちおさんの絵本は、「1年生になったら」の歌詞が入っているので、
この春1年生のなりぴへのメッセージに。

バムとケロの絵本は、隅々まで描かれた絵が本当に楽しくて大人気ですよね。
全部で4冊持ってます。




それから、なりぴはバーバパパも大好き★
私は子どもの頃バーバパパを読んだことがなく、
随分大きくなってからキャラクターグッズとして知りましたが、
やっしーパパは子どもの頃大好きだったんですって。
うちには今3冊あります。



『森おばけ』は私が大好きだった中川 李枝子・山脇 百合子さん姉妹の作品。
(『ぐりとぐら』や『いやいやえん』などのコンビ)
最近なりぴは長い絵本の読み聞かせもしていますが、この本はまだ読んでません。
1年生の夏休みくらいまで寝かせておこうかな〜

Care Bearsの手帳のことは、次回のブログで・・・
posted by あっぴー at 21:41| Comment(0) | 絵本(日本語) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。